てぃーだブログ › 釣腕向上委員会

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月01日

祝?誕生日(^^)

フルマラソンで例えるなら、大きなカラーコーンを周り始めるイメージ?(笑)

エヘッ!なないち、39歳なりました(≧∇≦)


えっ?プレゼントですか?



只今、受付中です(笑)

わたくし事で失礼しました〜^^;

それでは、また(^-^)/








・・・

・・・・

・・・・・あっ!っという間だな・・^^;  


Posted by なないち at 21:38Comments(23)

2013年06月17日

父の日なのに・・(つД`)ノ

ども、なないちです^^;

え〜っと、今日は短めに(笑)

日曜、午前中だけって事で久しぶりに2馬力釣行イってみました^^;

場所は地元のホーム漁港のそば・・

全然引かず、海藻と思ってたら、可愛いイシミー^^;


トゥジに写メ送ったら、ちぃっちゃ!言われました(≧∇≦)

そして、また同じよ〜に引かない感じだったのに、途中から下に突っ込みを見せてくれた、ルアーで初のタマンない子?



ベイビータマン24センチぐらい(≧∇≦)

う〜ん、なんだかな〜^^;
俺の夏は、まだ来ないの?


って事で、
それでは、また^^;
  


Posted by なないち at 12:37Comments(18)

2013年06月05日

あの娘に逢いたくて2013・・梅雨^^;

ども、めざましジャンケンに、まったく勝てない!なないちっす^^;


この前の、謎の東南アジア系の件から、少しやる気を出そうと、スイッチONでポチッてみました(笑)



ヘッジホッグ
かっ飛びチューニングkit
はい、ベアリング&オイルです(^^)
カルカッタを使うよ〜になって、スコーピオンXT1500-7の飛距離が物足りなくなったって事と、スコXT1000も軽いルアーがもうチョイ投げやすくなればと思い、買っちゃいました^^;
つ〜か、カルカッタ飛びすぎ(笑)
コレ使うまで、不満なかったのに、痛い出費?それとも必要出費〜?



特にAIRの方、ベアリングの小ささ、ヤバくな〜い(笑)

スコXT1500は、ロッドがメジャクラのハードロックフィッシュ792MHでルアーウェイトが下は10gからなのに、6gのポッパーも軽く投げれるよ〜に(^-^)/
スコXT1000は、もちろんロッドもスコーピオンXT15101F-2で3gのジグヘッドも投げやすくなった!
てより、5gのルアーの飛距離がマジパネェに(^-^)/
あっ!さらにこんなのも・・



夢屋BFS 32mm
ザ・大人の衝動買い(笑)
コレでさらに飛距離UP(^^)

仕事帰りに、ちょい投げしたら



ミ〜キティ〜〜(笑)

で、今日は雨で朝から休みに・・
娘が伊平屋に体験学習?
って事で見送りに(T_T)






娘大好きな自分は、ちょっぴり淋しい気持ちに・・・ペコンッ!

LINEが鳴る?お久な同級生K★Gから、雨で休みだろ?河川ランガンイクべ!
の誘いに、淋しい気分から、いっきに釣りモード(笑)

実は昨日も午後から休みで1人釣行したら、この子が



トップ投げまくってバイト無く、ワームに変えたら、アッサリ釣れた(−_−#)
しかも、5ヒット、4バラし、1キャッチ!

なんで、今日もイっちゃう〜?的なノリで、おっさん2人でバスPへ・・

3gジグヘッドで手堅くチビバスGETして〜



コレで坊主はないねって事で、大好きなトップウォーター縛り(笑)
そしたら〜

バコッ!

自己記録更新(^^)



たぶん46.7センチ?
嬉しかったんでブツ持ち2パターン(笑)



自分はコレで満足したんで、後はK★G待ち・・・^^;


釣れないから、場所移動しよ〜って事で今度はテレP狙い!
K★GがテレP釣ったんで、自分も狙うと・・・



ターピョン!

そして、本命も(笑)



ホントは雨で、家〜ぐまいする予定だったけど、誘われて良かった〜!
良い梅雨休みになりました(^^)
K★Gありがとう(^-^)/

あ〜今日はグッスリ眠れますね〜!
明日のめざましジャンケンは勝利のブイサインで、チョキだな(笑)

それでは、また(^-^)/  


Posted by なないち at 22:05Comments(24)

2013年05月23日

考えさせられ中^^;

ども、なないちです^^;
今年の梅雨は良く降りますね〜(>_<)
その雨のおかげで、現場ストップなったり、
朝から休みになったり〜^^;
そしたら、やっぱ、
ナイロン8lbタックル持って、テレP狙いにイッたり〜


25センチぐらいの、グッドプロポーションなミキユーが遊びに来たり〜



だいぶ前に作ったハンドメトップで釣れてテンション上がったり〜



で、その後・・
熊にでも、ヤられたのって感じのテレPが流れて来たΣ(゚д゚lll)
???
不思議だな〜?何にヤられたのかな?って思いながらも、そのまま釣りを続行^^;

気分を変えて、ハンドメフライを流れに乗せて流してたら、鯉がス〜っと寄って来て、パクッ!
初恋キ〜タ〜!
と、トルクフルな引きを楽しんだ後、でぶGがタモ持ってかないと、鯉は抜けないよ!
言われてたんで、今日はちゃんと準備してきたのに、伸ばしてみたら・・・

4メーターのタモでは、届かない(T_T)
いちかばちか、ラインを持って、ゆっくり上げ・・る・・・・

バチッ!Σ(゚д゚lll)ハウッ!
やっちまった(>_<)
フライが口に着いたまま、鯉はビュ〜ン!
鯉、ゴメンナサイm(_ _)m
針、外してあげれなくて・・・
と、少しブルーな気持ちで、ハンドメトップでテレPの引きを、もう1回味わったら帰ろうとキャスト!

そしたら、何故か違う鯉がズギューン!
エッ!嘘!また!ヤバイ!ヤバイ!おもいながら、ど〜しよ〜?
でも、抜くしかないよね・・(>_<)
ラインを持って、恐る恐る持ち上げ・・ヒューン!
ルアーが外れて、自分の肩にΣ(゚д゚lll)
危ねぇ!でも、外れてくれて、良かった〜^^;
もう、帰ろうかな〜としてたら、後ろで

キキィ〜!とチャリに乗った、国籍不明な男4人組!
手には竿!分からない言葉で何やら話ししてる?
少ししたら、片言な日本語で、
ボクモ、イーデスカ?

ど・どうぞ!

と言うと、後ろからも投げ始めるし、裸足になって、少し下がった流れ込みの所にも降りて行って投げ始める奴もいて、
こんなんじゃ、釣り出来んがな?と片付け始めたら、

コノ、シカケ、ニホン、アリマスカ?

って言うんで、見てみたら・・
熊の手みたいな物の真ん中にアイがあって、ただソレを投げて、引っ掛けるΣ(゚д゚lll)
オイオイ!魚が傷つくだろっ(−_−#)
と、注意しよ〜としたら、その4人組の1人がテレP釣って、土嚢袋に入れて喜んでる!
エッ!と思ってたら、鯉も釣り上げて、袋に入れる!
呆気に取られてたら、
タベル?オイシイヨ!
と、純粋な目で、僕に魚をモッテイキマスカ?
とか言うし、いや、いらないと言うと、喜んだ顔で、またテレPを釣ってる、東南アジア系の4人組!
たぶん、場所を譲ってくれた、お礼のつもりだったのか?どうかは知らないが、
何か、かけられた魚を見るのが、かわいそ〜で、辛い気持ちになって、そそくさと帰りました(>_<)

釣りを楽しむ文化、
食べる為に釣りをする文化、
針を外してあげれなかった鯉にも、悪いと思う自分、
他にも色々な事を考えはじめ、頭の悪い自分には、言葉では上手く、言いあらわせないけど・・・(T_T)なんだかな〜?

今日も雨で休みだったけど、釣りに行く気分にはなりませんでした(>_<)

どっちが良いとか、悪いとかは自分には分からないけど、自分には楽しみの釣り!
魚は命がけ!
彼らは食べる!
・・

・・・

なんか、色々考えさせられてますね・・・(>_<)


すみません、何かブルーな気持ちのままでブログ書いちゃいましたm(_ _)m

釣り行く気分になるまでは、家で大人しくハンドメでも作っておこ〜と思うなないちでした!

それでは、また(つД`)ノ


  


Posted by なないち at 18:22Comments(14)

2013年05月11日

最近はと言うと・・^^;

読者登録、何度もやり直ししても、あいかわらず通知メール来ず(−_−#)
ど〜なってるのさ?
まったくもう・・ブツブツ・・・


あっ!ども、なないちっす(^-^)/

え〜っと、今さらながら、GWって何ですか?(笑)
自分は土日だけ休みで、家族サービスして、釣り休みはナッシング〜でした(>_<)

久しぶりに名護ネオパークに行きましたよ!子供のリクエストで^^;

クジャクに威嚇?求愛?サービス精神満点だな^^;


何故か、カメラ目線な


ダチョウ(笑)

そして、分身の術Σ(゚д゚lll)な

でぶGがたくさん(爆)


2日目は県総でプールの予定が、満車で入れず、寒い中、海へ・・・(>_<)

子供は風の子?
大人はガタガタ(>_<)

って感じなGWでした^^;

なんで、最近はビールをチビチビ飲みながら、ぷっちょ作成したり〜



でぶGがテレP数釣りしてたのを見て、ベイトフィネスもアリだな!と思うも、購入する予算は無い(T_T)
なんで、スコーピオンタックルで、ひたすら3gジグヘッドのキャスト練習したり〜


なんとか投げれるかな?

で、仕事帰りのプチ癒しタイムで久しぶりにシーにGOしたら・・


ギリF5サイズ?なタッチー!
まだ、居るのね^^;
で、この時にメンバーのすかしっぺから、GWに仕事してたの見たから、お土産と内緒なロッド貰った(^-^)/

あざっすm(_ _)m
ロッドはリメイクしたら、公開します(笑)

ほいで、今日は久しぶりに雨で休みに(^^)
前から気になってたPにプチ遠出!
したら〜


エヘッ!い〜感じな奴、釣れちゃった^^;

タッチー釣ったタックルは、ちょい投げ竿のルアーマチックB58Lにソルティワンにナイロン16lbでかけて、ドラグも出す元気な奴だったけど^^;
ナイロン16lbあれば、安心して使えるな〜って事で、カルカッタにもナイロン16lb巻いてみたけど、
オニヒラにも、全然大丈夫ですね(^^)
ロッドもアブガルシア ホーネットスティンガー662M
バスロッドですがパワーも充分あるし、ブッコ抜けるし、サイコーに使いやすいと改めて思いましたね(^-^)/
ベイトタックルで悩んでる、そこの貴方!
迷わず、コレですよ(笑)

って事で明日の朝練もメインロッド持って、何処行こう^^;
って晴れますよ〜に!
それでは、また(^-^)/
  


Posted by なないち at 21:16Comments(22)

2013年05月01日

貧乏暇なし( ̄^ ̄)ゞ俺の事?

いきなりですが、GWって何ですか?
大人の為の休日も欲しい〜(>_<)

最近グチってばっかの、なないちっす^^;

でも、気分は味わってますよ!
日曜は子供達のリクエストで泡瀬の県総で、足漕ぎボートに乗ったり〜



子供達が自転車乗ってる間に海に逃げたり〜


(笑)

車に乗せてきたUL4lbタックルにポケッツ、ペンシルだけセットして、埋め立て手前まで、ひたすら歩いて行ったのに^^;
20秒ぐらいはファイトしたかな?
ルアーごと、正体の分からないお魚に持ってかれて、凹んで帰って来たり〜しました(T_T)


釣り休みが欲しいけど、子供達が親と一緒に遊ぶって時間も、今だけかな〜って自分に言い聞かせてます(笑)
なんで最近は、仕事帰りの短時間釣行!
暗くなるまでの30分とかに癒されてます!
地元の完全淡水の川で


ターポン
トップで釣れて、1人でテンション上がったり(笑)

その川の汽水域で


メッキちゃん
トップ投げまくって、バイト無く(T_T)
二度見で停車してくれた(笑)先生のアドバイスでワームに替えたら、一撃でした^^;サスガだ・・・

で、昨夜は苦手なナイトルアーで


チビトビーやで(笑)

久しぶりに夜出たのに、雷ゴロゴロしてきて、納竿(T_T)
家に着いた瞬間に大雨でした!
結局、1時間程しか釣りできず、就寝(-_-)zzz
ふて寝って、こう言う事かっ?
ってのが分かった38歳(^^)
少し頭良くなりました(笑)


今週は皆さん休みですかね?
良い週末を過ごしましょう(^-^)/
それでは、また!  


Posted by なないち at 12:43Comments(18)

2013年04月21日

シーミーのちランガン^^;

え〜っと、今日は短めに・・^^;

シーミー帰りに、甥っ子の誘惑に負けて河川ランガン(笑)
トラスティック河川モード!
510スタイル!

ジャン!



入魂完了(笑)



ランガンのち、最終ポイントでテレピー狙い(^^)

いつ、釣るの?



今でしょ!


本命(笑)



そして、外道(爆)



体高ヤバしΣ(゚д゚lll)
ランカーミキユーGETん!
サイズ的には35センチでしたが、引きヤバし(笑)



え〜っと、詳しくはでぶGがアップしてくれるかと・・・^^;

でぶG誘ってくれて、ありがとうm(_ _)m

それでは、また(^-^)/
なないちでした〜!
  


Posted by なないち at 20:54Comments(18)

2013年04月18日

買っちゃった(^-^)/

働けど・・

働けど・・・

我が暮らし・・・・


楽にならず・・・・・(つД`)ノはぁ〜!

あっ!ども、毎日思う、心の声が出ちゃいました!
なないちっす^^;


最近また仕事が忙しくなって、さらに釣り行ける日に限って・・・


何なんだ〜(−_−#)

雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!雨!

毎回、雨(−_−#)ザケンナヨ!

そしたら、やっぱり?

物欲に走っちゃいますよね〜(笑)

で、前から買おうか悩んでた?
も〜の〜を〜?



フライングゲット(^^)
ロッドドライヤー買っちゃいました(^_^)v
ドライヤー言っても、ただクルクル回るだけなんですけどね^^;
コレがあれば、コーティングしてる間もTV見たり〜(^^)
トイレにもイケる(笑)

なんで、かみぃーから、折れたロッドを貰い受け?
あ〜でも無い?こ〜でも無い?
こ〜するか?



着いてたガイドを取っ払い、ソリッドトップを、
位置を決めて、ぶった斬り、フュージョンさせるか?
ちなみに、この竿、初めて見た(笑)
シマノって書いてある!
カタナ?
Lさんなら、知ってるかな〜?





とりあえず、この子は、ゆっくり料理しよ〜(笑)



あっ!それから、こんなロッドもフライングゲット(笑)



シマノ
Trastick
s610L
はい、4本継のスピニング、パックロッドです(^_^)v
長さが610フィートから510フィートに変えられちゃうんですね〜!
うん、はい!
ザ・大人の衝動買いって奴で間違いないです^^;
河川なら、ゴーテン!
海の陸っぱりならロクテンと使えて便利かも(^^)

最近、安謝の現場で、道も土地勘も無いのに、だいたいで場所聞いて、行ったら、一発で迷う事無く、現場に着いた!
サスガ!ダンプむっちゃ〜!って誰も褒めないので、自分で褒めた(笑)
で、少し時間を見つけて、なないちぃ〜散歩してたら?
あれ?
この橋?
あの団地?
あのジミー(笑)
もしかして?
ココって、でかテレピー釣った、あの場所じゃん?



せっかく前に撮って貰ったのに、顔出しNGで使えなかった写メ(笑)
UL4lbでハンドメルアーで嬉しかった事を思い出しちゃいました^^;

場所あってるなら、今度から1人でイケるなo(`ω´ )o

いや、イケる時間が・・・
仕事が・・・・


いつ釣り行けるかな(つД`)ノ
って、感じな毎日を送ってます( ̄^ ̄)ゞ


なんだ?このブログ?
久しぶりのルービー飲んだからか?
ちょ〜いみふ〜^^;



あ〜釣りして〜(つД`)ノ
それでは、また(^-^)/  


Posted by なないち at 19:47Comments(16)

2013年03月27日

おひさっ^^;

あいかわらず・・・
読者登録してるのに・・・



通知メールが来ない(−_−#)
ど〜にかしてよ〜!
まったく、もうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



あっ!どもども愚痴から始まる、心の狭いひねくれヤローなないちです^^;

朝の雨で休みに(^^)ウッシャ〜!

だけど・・・春休み・・・子供と一緒にお留守番(T_T)




でも、午後から自分の妹(子供からはおばさん)との所で遊びたいと!
いってらっしゃ〜い(^-^)/
そして僕も、いってらっしゃ〜い(笑)
って事で少しばかり、イッて来ました!

最初に遊んでくれたエソ様には、2秒でお帰り頂き^^;

そしたら、しばらく当たり無くヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日はノーフィッシュか〜と諦めかけた、その時!



コクンッ!


キ〜〜〜タ〜〜〜!


んっ!あまり引かなく上がってきたのは、久しぶりのバイミーちゃん(^^)
30無いぐらいのサイズだけど、微妙に嬉しかったってのは内緒で(笑)





んっ!その後ですか?

はい!もちろん!コレだけですよ^^;何か?

う〜ん、ガッ釣りイキたいな〜(>_<)
そろそろ禁断症状が出そ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
携帯OFFるぞ〜!  


Posted by なないち at 21:58Comments(17)

2013年03月18日

あの子に逢いたくて2013・・春(^^)

ども、なないちです^^;
最近、仕事が忙しすぎて・・
休みも無く・・・
毎日残業・・・・
釣り行く元気も無く・・・(>_<)

皆さんのブログを徘徊するも、コメントする元気も無く、読み逃げしてました^^;
スミマセン!

で、今日も雨の中カッパつけて仕事してましたが、サスガに、この大雨でストップ!
久しぶりの昼間に時間が出来た(^^)
家で、ゆっくりしよ〜思ったけど、なんかね?時間がね、もったいないかな〜と・・・

(^^)あの子、居るかな?
逢いたいな?




居た(笑)



トップを投げまくってたけど、バイト無く、ハンドメスピナベ投げたら、

パツレン!



連発って程でも無いけど、暇しない程度は釣れた(^-^)/
全部チビバスだったけど、久しぶりに釣りが出来て思った!



釣りって・・・

ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽すぃ〜〜!

工期も後少しだし、もうひと頑張りしたら、釣り行ける時間も出来るかな(^^)
ガンバロー!


ロッド=スコーピオン15101-F2
リール=スコーピオンXT1500-7
ライン=ナイロン12lb(バリバス)
ルアー=スピナーベイト(ハンドメイド)
  


Posted by なないち at 16:57Comments(10)

2013年03月03日

ゴーテン(^-^)/

そ〜よ、私は蠍座の女〜
でも、僕は蟹座の男〜
ラジオも鳴らないダンプに乗ってると、しょ〜もない、替え歌が溢れ出てくる、なないちっす^^;どもども!

先週の日曜、ドライブがてらネーブル嘉手納まで買い物行った時、本屋でなすぅ〜さんとバッタリ会ったり、子供達のエアーホッケーを観戦したり、家族でプリクラ撮ったり、カヤックさわや〜さわや〜したり(笑)
で、ペットコーナーもグルグルしてたら、本物のサソリが売ってたΣ(゚д゚lll)
有毒って、書いてありましたけど・・^^;飼う人いんの?
しばらく見てたけど、サソリ・・カッコイ〜(^^)
妻にサソリ買ってい〜ね〜?
妻)はあっ!ダメに決まってんでしょ(−_−#)
自分)ちゃんと世話しますから、散歩も連れて行きますから〜と、刺さないサソリを購入する事に・・・


そのサソリはコレ?



何かって?

はい、買っちゃいました(^^)
スコーピオンXT15101F-2
ワン&ハーフ



村田基さんを神と拝める、村田信者の僕としては、コレ以上ないと言われたファイティンググリップもニギニギしてみたいと(笑)



かっちょいい〜(^^)
日曜楽しみにしてたのに、仕事(−_−#)
なんで、土曜の仕事帰りに1時間だけ、チョロっと(笑)



スコーピオンさいこ〜です(^^)
ワン&ハーフのインプレ書こうと思ったけど、お昼休みに書いてるんで、また今度書きます^^;



ちなみにゴーテンって、日本語?英語?(笑)
Lさんがワン&ハーフに1番、食いつきそ〜(笑)
な〜んて、それではまた(^-^)/
  


Posted by なないち at 12:56Comments(16)

2013年02月24日

試したくて・・^^;

毎日が爆発の日(^^)
どもども、なないちっす^^;

や〜っとの休み(^-^)/
試したい事があって、いつもの朝練にゴー!
うんうん、やっぱ6.6フィートのMには巻き物が使いやすいんだな〜(^^)
ホーネットスティンガー662M&カルカッタ200コンビ!
コッチが使いやすいみたい(笑)
最近、釣り行ってなかったけど、
情報ではタッチーシブいと聞いてたけど、とりあえず2本getん(^^)


F4&F3

久しぶりに巻いてのアタリは、面白かったです(^^)
あのゴッ!っとラインが止まる感じ?
うんうん、カルカッタ良いよ〜!
飛距離もスコーピオンXT1500-7よりも出るし、ロッドの軽さとリールの重さもバランス良い感じです^^;

実はね、ハードロックフィッシュロッドとの組み合わせは、ロッドの長さも関係あるのか?カルカッタとの組み合わせは少し重いな〜と思ってたんです!
ハードロックのフジのグリップ?とカルカッタでは、丸型リールではパーミングサイド小さくなっては、いるものの、
手が標準サイズの僕では、半日使うと少し疲れる?
巨人族のがじゅさんやなすぅ〜さんなら、問題無いと思うけど(笑)

で、ホーネットスティンガーのグリップは、だいぶシェイプ?されててスコーピオンとのバランス良かったけど、カルカッタがとても使いやすくなったんで、今度からはこのコンビで行こ〜と思います(^-^)/

ハードロックフィッシュロッドには、ソルティワンHGでも良いかも?
樹脂製ボディで軽いし、ハイギヤだし、今度はこのコンビも確認せねば^^;

んっ?スコーピオンはって?
う〜ん、楽しい妄想?いや、悩みはつきませんな〜(^^)

はぁ〜、明日からはまた、ハードな仕事か〜(>_<)
儲けられる内は、頑張って行きますか〜^^;
それでは皆さん、また(^-^)/〜  


Posted by なないち at 18:51Comments(13)

2013年02月15日

ガングリップ欲しいけど^^;

黒柳さ〜ん!って言うダイノジのギャグ?
面白くないのに、なぜか頭の中で、たまにリピートしてくる(笑)
ども、なないちっす^^;

今日は雨で午後から休みに(^^)
でも、日曜は仕事って言われた(>_<)

そんで、え〜っと色々あって、
コレ!


竿尻エリカ、グラスロッド(笑)
全長130センチ!
ガイド数9コ!
だから何って?


ワンピースって、使いかって悪そ〜?
別にっ(−_−#)

タッチーに遊んで貰おうって思ってたのに、雨〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

久しぶりにバレッタ引っぱり出したのにな〜!


近い内、試し投げしてきます( ̄^ ̄)ゞ



(−_−#)
読者登録してるのに、ブログアップされても、通知メールが来ない!
てぃーだブログさん、ど〜なってんの?
  


Posted by なないち at 19:04Comments(12)

2013年02月10日

ベイト3兄弟^^;

おす!おらでぶGのリアル叔父さん、なないち(笑)

タッチーで狙ってた事?

まずは、車に常備してる?ちょい投げ竿!
ルアーマチックB58L
ソルティワンHG
ナイロン16lb
での一撃^^;




んで次は、
メジャクラ、ハードロックフィッシュ792MH
カルカッタ200
PE2号
での一撃(^^)



2本釣れたけど、即リリースしたんで画像無し^^;

そして、最後はメインロッド?
アブ、ホーネットスティンガー66M
スコーピオン1500-7
ナイロン12lb
で、トドメの一撃(^^)



持ってる、ベイトタックルすべてで釣れた(^^)
久しぶりにナイロンラインも、フッキングのけぞるくらい、合わせないと乗らないんで、これまた楽しめた(笑)

コレで今週も仕事、頑張れるぞ〜(^-^)/
・・たぶん(笑)  


Posted by なないち at 21:25Comments(14)

2013年02月06日

連絡&お詫び

え〜と、なないちです^^;
てぃーだブログのメンテナンス後、読者登録してるにも、かかわらず、皆さんがブログアップしてるのに、メールが入って来ない状態で、気づいた時にはオニヒラ10本目釣ってたり、もう少しで2キロアップなアオリを釣ってたり、モンクブをバラしてたり、インフルが治ってたりと^^;
コメント出来なかった事を、お詫びいたしますm(_ _)mスミマセン
今、スマホを色々いじってますが、意味くじピーマン(−_−#)
はぁ〜、わぁばぐとぅし、ずんに(−_−#)

あっ!それとは別に、
沖縄にアタリ屋グループが来てるらしく、サイドブレーキを引いて、追突させると言う、典型的な、やり口で被害者続出だ、そ〜です(−_−#)
皆さん、車間距離はじゅうぶん取って、安全運転をお願いしますm(_ _)m
いちよ〜、分かってる分だけでも



それでは、皆さん、お気をつけて〜( ̄^ ̄)ゞ  


Posted by なないち at 21:07Comments(10)

2013年01月27日

朝練(^-^)/

4週間ぶりの日曜休み(^^)

オヤジには、休むばっ?と3回聞かれたけど、はい!休みます!と(笑)

で、朝練^^;
寝坊して、1時間ぐらいしか、出来なかったけど、KYな僕は、先に来てた人達が釣ってないのに・・・



F4&F3?サイズなタッチー2本(笑)
一緒に行く約束で寝坊して、1人で先に来てた、かみぃーに献上^^;
今度からは、起こしてね(爆)

そして、急いで帰って、子供達の学芸会観覧(^-^)/



で、昼食は子供達のリクエストで今マックなぅ^^;
食べたら公園へと・・・
4週間ぶりの日曜休みなのに、マトモにガッ釣り出来ない、なないちでした(^^)チャンチャン!  


Posted by なないち at 12:09Comments(14)

2013年01月25日

ホームでタッチー(^-^)/

久しぶりのブログアップ^^;

仕事エソがしすぎて、バテバテのイライラのアヘアヘな、なないちです( ̄◇ ̄;)

最近、全然アップしてないね?っと妹からも心配LINEが入ったり^^;
右胸と脇?腕の付け根あたりに、針で刺されてるみたいなチクチクする痛みが2.3日続いたり、40前にもなると体にも変な症状が出るのか〜?と心配になり、仕事も休めないので、ネットで調べてみると、
チクチクする痛みは神経から来るそ〜で、大体の原因はストレスΣ(゚д゚lll)
最近、マトモな釣りもしてないし、こりゃあ気合いを入れて、3時起床で朝練行くっきゃないね(^^)
仕事に行く前の朝練なんで、片付けの楽なスピニングタックル持って行こうと準備して就寝(( _ _ ))..zzzZZ
3時アラーム!二度寝(笑)
4時アラーム!三度寝(爆)
4時50分アラーム!慌てて、近場のホームにGO

1時間弱は釣り出来るかな?とキャスト開始!
表層当たり無し( ̄◇ ̄;)
中層異常無し(T_T)
ボトム生命感無しOK(−_−#)
アクションが悪いのか?今日は巻いては釣れないのねっと、ワームに変えてワインド!

ビンゴ\(^o^)/



F3.5サイズのタッチー!
今度は、お兄さん呼んで来て!とリリース!

そして、ゴン!



F4サイズなタッチー!リリース!


それから、ガツッ!



F3.5サイズなタッチー!サイズダウンしたけど(−_−#)地面に置くまでもなくリリース!


そしたら、おはようございますと声をかけてきた方が!
なんと、トキシンさん!釣り場で会うの二度目(^^)
一緒に来てた方にも、ビックリでしたΣ(゚д゚lll)
ライトに照らされた横顔を見て、惚れてまうやろ〜と言いそ〜になる自分を止めるのに必死でした(笑)

邪魔になるかな〜と、少し離れてキャストしながらも、あの人に釣れてくれないかな〜と思いながらも、KYなタッチーの当たりに思わず、フッキング入れてしまい( ̄◇ ̄;)



F4サイズなタッチー!この子は、ちょっと持ちすぎて、弱ったんでキープして持ち帰りする事に^^;

そして、仕事行く時間が来た所で、ガツッ!フワッ!ワイヤー付けてんのにね〜^^;早よ帰れっ事?

トキシンさんに先なりますと挨拶して、慌てて家に帰り、竿洗って、仕事行く準備してたら、めざましTVの占いでも、カニ座1位(笑)
やっぱ今日は良い事あんだなっと現場に付くと、現場しんかのオッチャンが、拾ったからお前にやるよって!



しかも、今日使ってたワームと一緒(^^)
久しぶりに朝からテンション上がる一日だ(笑)
やっぱ、釣りは楽しいね(^^)
午後からも仕事、頑張れるね!
エヘヘ、それではまた(^-^)/  


Posted by なないち at 12:56Comments(18)

2013年01月02日

今年も・・(^^)

明けましておめでと〜ござま〜す(^^)
今年も宜しくお願いします!
初日の出ナブラ打ちでガーラを釣る予定が、まさかのノーブラAカップ状態で撃沈でした( ̄O ̄;)
初日の出を写メろ〜とした時に一瞬だけ出て、たぶん10秒ぐらい(笑)
携帯しまって急いで投げるも食わず(T_T)
廻りも誰も竿曲がらず・・・^^;
初日の出も撮るのも忘れて(笑)なんで2日の朝日でも(爆)



なんで、釣り納めの事でも書きますね^^;
製作してたロッドで釣りました(^^)
皆さん、木の温もり好きですか?
僕は好きです!って事で、グラスとウッドのコラボ?


ちなみに曲がりは、こんな感じ^^;



グリップは自分の手に合わせて、指のあたる所は削りました!



んで、釣れたのはチビトビー&メッキでした^^;







メッキに始まり、メッキに終るってのも良いかもね(^^)
なんか、水槽にハマってる時に聞いた言葉に似てるな〜(笑)
グッピーに始まり、なんとやら^^;

話しそれたついでに、おみくじで人生初の大吉!!




その効果?かな?
砂浜歩いてたら、ルアー発見!
ハンドメの見本にしろって、海の神様から、お年玉だったのかな〜^^;



なるほど、今年は釣果は期待するな!
木でも削っておけって事か〜(笑)

な〜んて、今年もやっぱマイペースのスタイルで行きたいと思います^^;
こんな自分ですが、皆さん今年も宜しくお願いしま〜す(^^)
それでは、なないちでした〜( ´ ▽ ` )ノ

  


Posted by なないち at 17:35Comments(18)

2012年12月27日

ラ、ラ、ランガン( ? _ ? )

夜も、まだ、明け切らない時間!
アイドリングもソコソコに山に向かってダンプを走らせる男、なないち実年齢38歳、見た目50代(笑)精神年齢15歳(爆)

盗んだバイクで走りだす〜
行く先も〜、分かぁらぬまま〜
・・・〜ん〜ん〜ん〜
自由になれた気がした〜、15の夜〜

って、全然自由なんか、ねぇ〜し(T_T)
どっちかっつったら、翼の折れたエンジェルな気分^^;

ま〜、エンジェル顔でも無いしね|( ̄3 ̄)|

あれ?ランガンじゃね〜のって?
毎日ランガンしてますよ!
だって、こ〜言う事でしょ?

ザ・ラン岩(ガン)

しょ〜もねぇ〜とおもっちゃいました?
だって、釣りネタね〜もん^^;
休みね〜もん!釣り行けね〜もん!30日まで仕事するかもよって、言われたもんΣ(゚д゚lll)ガビーン!
あっ!一つだけ、釣り関係ネタがあった?けど、まだ完成してないんで、とりあえず〜!

コレ、な〜んだ(笑)
ヤル気が出た時だけしか、触らないんで完成はマダマダかかるだろ〜ね^^;
そして、5時起床で日曜休みも無くガシガシ働く自分に、愛する奥様が
アナタ〜、今夜のご飯はアナタの大好きなステーキよ〜!早く、帰ってきてね〜って言うから、喜んで帰って来たら、
あ〜、コレね( ̄O ̄;)


コロコロ、サイコロって|( ̄3 ̄)|
ってブー垂れてたら、コレは子供達のっ!
アナタのはコレよっ!

さらにサービス!


す〜ぱ〜ろら〜い!
いや〜久しぶりにルービー飲んだら、美味いね!ヤバいね!サイコーだね!
2本で軽く酔ってます(笑)疲れてんのかな〜?
って、しょ〜もない事、書いてるけど(T_T)
今年は、もうアップしない?いや、出来ないと思うので、少し遅くなりましたが、皆さん今年もこんなオッサンと遊んでくれて、ありがと〜ございました〜!
来年もマイペースで行きたいと思います(^^)
それでは皆さん、良いお年を〜!
でわでわ( ̄▽ ̄)  


Posted by なないち at 22:24Comments(14)

2012年12月15日

明日は〜(^-^)/

ども、なないちです^^;

最近は仕事が忙しすぎで、日曜休みも無く、釣りもマトモに行けてません(T_T)
ちなみに某釣具屋の後ろで護岸整備工事っす^^;
こんな感じ(笑)



で、今夜は忘年会って事で〜、明日は休み〜\(^o^)/
しかも〜、奥様&子供達は、友達家族とホテルにお泊り!
って事は、明日は久しぶりにガッ釣り(^^)イケるんじゃね(笑)

今、明日の妄想でテンソン上がってます!どこ行こうかな〜( ´ ▽ ` )ノ
諭吉を両替するって、こんなの買うし(笑)

  


Posted by なないち at 16:19Comments(14)